レスキュー

ここでは、「レスキュー」 に関する記事を紹介しています。
   このブログの管理は鬼怨<たまねぎ>がしています。
 インターネット中級者です。。。。いや、下の上くらいかな?アクセスランキング
レンタルCGI

二日ほどまえから、何故かPCでもスマホでも
アメーバ関係のサイトに全く繋がらないという事象が発生しました。


アメーバはフラッシュを多用するので、Adobe® Flash® Player を更新しないと
ピグなどが上手く表示されない事があるので、早速更新するが?改善されず。
クロームでもFIREFOXでも同じ他サイトは普通に見れる。

芸能人アメブロすら見れない

しかしここで、スマホをwifi環境から3Gへ切り替えると見れた・・?

となると、原因はPCかwifiルーターになるので、まずwifiルーターを再起動・・・改善されず。

今度はLAN直差し・・・ダメ。いやッLANは、wifiルーターからの分岐だから原因がこいつなら同じか・。


ん~困ったなと思いながら用事で外出せねばと、外へ行き同じ事象はないかとググってたらああった。

↓知恵袋↓
昨日の11月22日の夕方頃から全くアメーバに繋がら・・


おもしろ☆エラー発生!再起動します!_l




        つながらn   おもしろ/返信エラー_l

 盲点でした。他サイトが見れるので、完全にサイバーエージェント側に問題があると思い込んでました。

単純にCTUなどルーターすべて電源引っこ抜き再起動で、なおりました。






おもしろ/エラー発生#D162##D162#_l
今回は知人Nさんかの相談で
娘さんの高校入試祝にスマートフォンを考えてるが、節約したい!
との事なので考えてみた。

現状Nさんは夫婦でauユーザーでガラケーという事。
他に回線は持っていないので、娘さんは新規契約になる。↓記事本文は↓ 

  
[高校入試祝にスマートフォンは当たり前の時代!?]の続きを読む
機種変更で安く使うにはどうするべきか!

今回は現ドコモユーザー知人Uさんの為のプランを考えてみた。



MNP転出はしたくない!
高くても新機種が欲しい!
でも出来るだけ安く使いたい!



プランベースにする機種は
ELUGA X P-02E です。

ELUGA X P-02E の本体価格は82320円
3430円×24ヶ月の分割料金
月々サポート
新規・機種変更

2205円(2年間合計52920円)

 
MNP

3885円(2年間合計93240円)

Aプラン

通常利用での料金 機種変 7G

通話プラン、パケットし放題プランに加入した場合の利用料金

タイプXi2ねん  780円
Xiパケホーダイフラット   5985円 
SPモード    315円
ユニバーサル料   3円
eビリング -21円
月々サポート-2205円
分割代金   3430円
合計    8287円

Bプラン

Xiパケ・ホーダイライト 月額定額料4,935円プラン

通話プランXiパケ・ホーダイ ライト加入した場合の利用料金

タイプXiにねん  780円
Xiパケ・ホーダイライト 4935円
SPモード 315円
ユニバーサル料  3円
eビリング-21円
月々サポート-2205円
分割代金  3430円
合計    7237円


 
Cプラン

通話なしのデータ回線を新規契約する場合


Xiデータプランライト にねん 3980円
SPモード  315円
ユニバーサル料  3円
eビリング -21円
月々サポート -2205円
分割代金   3430円
合計5502円



ABは通常機種変更を想定したプランです。

ABの差は1050円

ACの差は2785円

Cは2台持ちを想定したプランです。
1台目が2785円より安く維持出来ればお得です。


自分から電話は全くかけないなら
1台目をタイプシンプルバリュー780円のみ契約するべし。
Cプラン5502円+780円=6282円


DocomoのタイプSSバリュー980円
無料通話1050(通話25分相当)
  繰り越しは最大2ヶ月まで上限2,100円分まで 
    ↑少ない↑

auのプランSSシンプルなら月々980円だが 
 上限5,250円まで無期限で繰り越せる
 (くりこしコース利用時)
Docomoのキャリアメールを捨て
連絡用電話番号を変えても構わないなら、
現在使用中の回線をデータ専用に機種変更して
新規でauガラケーを持込プランSSシンプル契約で
<ガラケーはネット等で~8000円程度で新古品を購入>

auガラケー980円+Docomoスマホデータプラン=6482円がおすすめ!


自分から電話は全くかけない!
MNPしてもいい!
とにかくDocomoの最新スマホが欲しい!
もっと安く!!

なら↓

現在の携帯からauの一括0円スマホ〈IS12S〉等にMNP転出して
ウェルカム割適用で月々3円で×24ヶ月

新規で買うCプラン5502円auプランZ 3円=5505円

手順は
① Cプランで最新スマホを買う。←機種変じゃなくもう1回線増やす。
② 現在使用中のDocomoメアドを新スマホに移動・または交換する。
③ 今まで使ってた携帯をauにMNP転出する。
↑メアドも変えないし、電話番号も変えないで済みます↑

Xperia  acro HD IS12Sは現在他社からの転出者に対して
一括0円+キャッシュ・バック2.5万~3万もついてくる。
スマホ2台はいやなら、

ネット等でガラケーを~8000円程度で新古品を購入しよう。
この場合IS12Sは売るなり<相場15000円~2万>
焼くなり、なんなりと。



10年以上のDocomoユーザーなら
違約金3150円+転出料2100円。

auの新規契約に3150円


↓Xperia  acro HD IS12Sの価格コムの評価↓

http://review.kakaku.com/review/K0000331743/#tab

 

*記事には間違いがある可能性があります。参考程度に。*


大変だ!あのXVIDEOS.COMが見れないぞ!!アンドロイド OS対策編
なぜ?俺だけか?再生できない。教えてください。
エックスビデオズ It cannot see ! 不能看见! 볼 수 없다!
*追記*
お使いのブラウザのファームウェアが最新じゃない場合は更新して下さい。

 
の直前に貼り付けてください。 -->  

この際operaMobileか、Dolphinブラウザーを使ってみましょう。
解決方法続きをクリック↓
[大変だ!あのXVIDEOS.COMが見れないぞ!!android OS対策編]の続きを読む
Free Porn Videos - XVIDEOS.COM
で再生ボタン押しても1%で止まるんだけど、、困った・・・・・・。
*追記*
お使いのブラウザのファームウェアが最新じゃない場合は更新して下さい。

 解決方法は以下です。
  

[大変だ!あのXVIDEOS.COMが見れないぞ!!]の続きを読む
アクセスランキング